石巻市 O様邸 casa amare-カーサアマーレ- 新築工事請負契約!

いつもあすなろブログをご覧いただきありがとうございます!

あすなろ工房のまさきです!

先日夜に、石巻市O様ご家族より、casa amare-カーサアマーレ-の新築工事契約を締結させていただきました!

この場を借りて厚く御礼申し上げます!
70705-1.jpg


O様ご家族様の出会い時期はかれこれ2015年5月!わっ!もう二年たつんですね!

他建築会社さんで請負契約直前でのお会いでした。

契約を住宅営業さんに説得されるように勧められたO様。

「本当にいまこのハウスメーカーと契約していいのかわからなくなって…」と、

ふと、あすなろ工房の見学会に奥様一人でお越しになられた場面は私自身強く記憶に残っております。

その後、旦那様やお子様方にもお会いし、家づくりやその後の生活について悩みや不安をぶつけてもらい

ひとつひとつ解決しながら少しずつ家づくりを進めてまいりました。

多くのお客様が悩まれる「土地選び」

O様も希望エリアと大きさ、価格帯を比較し、悩まれた期間もございました。

その後、一番最初に検討していたエリアをご希望され、たまたまその時に売地扱いになった土地を選ぶことができました。

これだけは、お客様自身の「選択」です。

以前、欲しいと思った土地が先に申込が入ってあり、悔しい想いをした経験もあったのか、現状確認したら即決でした。

実際何件もそういう場面を見ていますが、決まるときは一瞬ですよね。

「一時期は売りに出されている建売を買った方が手っ取り早いんじゃないか?」と悩まれた時期もあったようです。

いまではO様ご家族から信頼していただき、こちらからの「こうした方がもっと良くなりますよ、やりますか?」という提案に

快く、「はい!やりましょう!」と気持ちよく答えていただける。そういった関係は素敵で幸せなことことだな、と本当に感じます。



初めての家づくり。わからないことだらけでどこから取り組めばいいのか?どれが正解なのか?

雑誌を読み漁っても、ネットで調べてもイマイチ理解できない方、本当にこれで正しいのか不安な方、土地のこと、建物のこと、資金のこと、住んだ後の生活のこと。

そういった悩みは、あなただけではありません。安心してください。

初めてのことばかりなのですから、わからなくて当たり前なんです。

騙されないように、損しないように、致命的な失敗をしないように、雑誌やネットや噂話で知識をまとめても、検証できない。

要はそれがすべて自分たちの生き方「ライフスタイル」に合っているのか、

そこが一番大事なことだと私は考えます。

心が悩みや不安でモヤモヤしたままでは家づくりは楽しめません。

家づくりはほんとに楽しいですよ!不安を取り除いて楽しみながら笑顔で家づくりを行っていきましょう!


有限会社 あすなろ工房 白出将基
TEL 080-4735-9994
mall  asunarokoubou15@tenor.ocn.ne.jp
HP  こちらから
お問い合わせ・資料請求はこちらから・・・
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

有限会社あすなろ工房

Author:有限会社あすなろ工房
あすなろ工房 スタッフM

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR